人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しいことをお伝えします


by imazawajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

別荘暮らし考

友人の田中さんご夫妻が、海に新しく別荘を作ったので遊びに行って来ました。奥様の元子さんのお友だちとご一緒です。なんと私が最年少!!別荘は千葉県の南房総・富津。東京での仕事を終え、20時10分に目黒を出て、海ほたるを経由して21時30分には着きました。近いのに驚きました。まずは、皆で乾杯!!
別荘暮らし考_c0011796_236104.jpg

翌朝、そこは起伏に富んだ海岸と、なだらかな山があるとてものどかなところであることがわかりしました。そして、その別荘は、スペイン風の建物で海岸から見るとこんな感じでした。
別荘暮らし考_c0011796_23271282.jpg

その別荘の前は海、後ろは山になっているんです。
別荘暮らし考_c0011796_233935.jpg

別荘暮らし考_c0011796_2341039.jpg

その山には、「ぐみ」がたわわに実っていました!
別荘暮らし考_c0011796_2344987.jpg

朝食は、料理の先生である池田さんが持参してくださった「人参サラダと卵焼き」で始まりました。
別荘暮らし考_c0011796_23141990.jpg

部屋の中から海を見ると、まるで独り占めしているような感じが・・・。
別荘暮らし考_c0011796_2384261.jpg

そこを一歩出ると、部屋と同じ大きさのデッキが海に向かって広がっています。
別荘暮らし考_c0011796_2392838.jpg
別荘暮らし考_c0011796_2394299.jpg

昼は、皆で近くの「富楽里」道の駅まで買出しに行き、生き作りのさしみから新鮮な野菜まで仕入れてランチが始まりました。ひらめのさしみ、小さなだるまイカ、トマトetc、おいしいものがいっぱい!
別荘暮らし考_c0011796_2312461.jpg

別荘暮らし考_c0011796_223161.jpg

別荘暮らし考_c0011796_2233334.jpg

その後は、草むしりと掃除。そして、またゆっくりお茶しながらのおしゃべりが続いたのです。
が、もう東京へ帰る時間になりました。又来たいな。みなそう思いながら帰路につきました。
別荘暮らし考_c0011796_23162013.jpg

仕事に追われ、休みに別荘に行くという考えを持ったことのなかった私は「別荘暮らし」について考えさせられた休日でした。
by imazawajp | 2007-06-13 23:17