楽しいことをお伝えします


by imazawajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 1 )   > この月の画像一覧

鎌倉は不思議!?

いざ鎌倉へ・・・とずっと思っていました。でもなんだか遠い感じがして、足が遠のいていました。
どうしても見なければならないところがあって出かけてみると・・なんと、恵比寿から湘南新宿ラインで51分で着きました!近い!やっぱり行動してみるのが一番ですね。
訪ねたかった店は「いがらしろみさん」が作った「ロミユニコンフィチュール」想像以上の店でした。
c0011796_21334567.jpg

フランスの田舎風の店をパリで開きました・・というイメージどおりのお店。センスのよさに感動です。コンフィチュール(ジャム)のビンと、パンケーキの粉もこんな感じでした。
c0011796_21351100.jpg

友達のお土産用に、クッキーとビンをギフトにしてもらいました。さりげないのにステキなパッケージ・・これまたステキの一言です。
c0011796_21361847.jpg

その店の近くには、こんなお寺や民家があって、鎌倉の奥深さを感じさせられました。
c0011796_21373251.jpg

c0011796_213842.jpg

c0011796_21392112.jpg

駅の近くには鎌倉市場があって、近くの農家が店を出しています。その中に、ちょっと変わった店が・・・若者2人でやているベーカリーカフェでした。
c0011796_21403568.jpg

そこのパンはすべて大ぶり。スマイルのパンはなんとあんぱん。大人の味でした。
c0011796_21412698.jpg

その市場で売っている野菜を買ってきました。ルコラも赤かぶもなんと100円でした。近くにあったら毎日でも行きたい感じでした。
c0011796_21425462.jpg

鎌倉には洗練された店がこれ以外にもたくさんありました。でも気取っているだけではなく、暮らしやすそうなところでもありました。すごくいい。又ゆっくり散歩に行こうと思いました。
[PR]
by imazawajp | 2006-03-08 21:45