楽しいことをお伝えします


by imazawajp
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏休み閑話 その弐

暑い夏も、終わろうとしていますね。もっと早くにお知らせしようと思っていたのに、秋近くになってしまいました。この夏、ちょっとした穴場を見つけました。どちらも花にまつわっているのですが・・・。
●まずは、東京の町田のはじっこにある「大賀ハス」を見に行きました。8月の上旬~中旬にかけて花が咲くそうです。すごく早起きして見に行きました。その時間帯に花が開くらしいので。ここが本当に東京??と言う感じの景色が広がっていましたよ。
c0011796_2148411.jpg
c0011796_2148251.jpg
c0011796_21484472.jpg
c0011796_21485418.jpg

幻の白いハスもありました!さわやかな夏の朝でした。
c0011796_21492197.jpg


●8月の下旬に車で長野に行きました。その帰り道、上田にワイナリーがあるというので訪ねました。玉村豊男さんの「ヴィラデスト ガーデンファーム アンド ワイナリー」でしたよ。
小さな建物の中に、レストランとカフェ、売店があります。
c0011796_21531856.jpg

建物の中にある、カフェとレストランは、庭で摘んだ花が生けられていました。そのセンスのよさにビックリ。田舎ではない、「カントリー」を感じました。
c0011796_21545355.jpg

c0011796_21551163.jpg

c0011796_21552787.jpg

お料理は、オリジナルの皿に盛りつけれれ、味もセンスも光ってました。岩魚のフィッシュケーキです。サラダの器にも、野菜の選び方にも感動でした。
c0011796_2157305.jpg

c0011796_215748100.jpg

売店には、その皿が売られていました。それと、サラダに使っているズッキーニも売ってました。
c0011796_21584920.jpg

その建物の周りは、こんな感じの畑と庭になっていました。すべてのセンスのよさに感心してしましました。
c0011796_2201225.jpg

c0011796_2213561.jpg

こうして、私の夏休みは終わったのですが、忙しい中にものんびりの時間が持てて、ちょっと幸せな感じでした。
[PR]
by imazawajp | 2006-09-12 22:02